きむ

強く感じ、思い、吐き出したいこと

ESFJ-『T』

どれだけ親しくても

相手の些細な言動で

私を敵対視しているのではないか

と思ってしまうことがあるのは、

 

T or AのTが今の私に当てはまるからだと思う。

 

色々あって気まずいグループが写真を撮っていた時に遠慮して「なんのプライド?」

って平気で言われた時、心が土足で踏みつけられた感覚だった。

覚えているのは私だけなんだろうな

 

私以外のBとCは1番可愛い写真だけど

私の顔はちょっと変な顔の写真にするんだ

 

私が元々約束していた2人と会うと言って

なんなら私が誘ったから来れたのに

我が物顔で3人の写真載せるんだ

 

合わないと言って仕舞えば片付くもやもやも

Tのせいで上手く片付けられないの

 

私がたくさん話している時、携帯見るんだ

他が食いついてくると聞こうとするんだ

 

一つ一つの言動が他人を無意識に傷つけ得る

ということを忘れてはいけないなと思った。

 

全ての人に等しくなんて無理だけど

全ての人に思いやりを持つことはできていたい